rikohk’s blog

田舎でコツコツものづくり

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン!5パックで1パック無料キャンペーン

おつまみ5パックで、惣菜10種類の中から1つ無料キャンペーンしてたので、まんまと買いました(笑) 賞味期限8月半ばだから食べ切れるもので、 スモークタンとペッパービーフ! (生ハムが無かった…涙) そして、無料でもらったのは、キムチ☆*。 好きでいつも食…

夜中コーヒーが飲みたくなったら

今日スーパーでこんなもの見つけました。 麦のカフェ・セバダ ??せばだ?? 意味は裏に書いてありましたが省略← むかーしカフェインレス!とか気にしていたので、「おお!キリンから穀物コーヒーでたのかーどんな味だろう?」と抵抗なく即購入。 味は。。…

酔ってメルカリを開くと危険

あまりにもメルカリの反応が悪くなったので、もう一品出品!! 食後ほろ酔いで、クローゼットから半袖のブラウスを出してきて…ベッドの上に撮影用の布を敷いて撮影。 その後すぐ、お気に入りしていただき、コメントでサイズのやりとり。 やりとりしだしてよ…

暑い夜にはワインに氷

お高いワインじゃもったいないから。 お手頃チリワインで。 氷入れるとさっぱりして呑みすぎちゃうな〜 危ない危ない(笑) LAWSONの600円ワイン オススメですヾ(●´∇`●)ノ

ユニクロアプリ使ってますか?

アプリの中のこれ、使ったことありますか? 私今まで何十回かサイコロふってるんですが、1度も店舗で使えるクーポン当たったことないんです… 皆さんは当たってるんでしょうか?? ネットで使えるクーポンは100円と500円というのもらいましたが、、、 確率悪…

ゲームと私と母と孫

今週のお題「ゲームの思い出」 小さい頃から、ゲームをするというより、兄や兄の友達が遊んでるのを見る側で、見る方が楽しいから、今でも暇な時はゲーム配信を見ています。 小さい頃、兄から借りて遊んで、へたくそ!ばか!かせよっ!って怒られていたのが…

三ツ矢サイダー無料引換券イベント

セブンイレブンでこんなキャンペーンがはじまってたんですね! 早速、十六茶を1本購入ヾ(●´∇`●)ノ 無料引換券はレシートについてきました! 7月17日㈫が楽しみ(✿˘艸˘✿)

(不)完全無欠コーヒー??

みなさん完全無欠コーヒー飲んだことありますか? バターもMCTオイルも、高いし、スーパーに売ってない! つまり続かない! そもそも、バターが苦手! 油ギトギトの洗い物が増える! と個人的にはあまり良いイメージがなかったので、ちゃんと理解しようと「…

革を使う仕事をしている私が1番大切にしている道具

いや暑い。。ジメジメする。。 手持ちの裁ち鋏を錆びないようにミシンオイルで拭きながら、大切なことを1つ思い出したんです。 予備のハサミを買わなかければいけないことを! 22cmの! 裁ち鋏! でも、もうほぼ売ってないんですよね、この長さ。悲しい… 21c…

初!売れた!

うれしい! メルカリに3つ出していたうちの1つが売れた! イイネが1つしかつかないし… あまり見られてないみたいだから 「やはり世の中甘くない…」って諦めかけていて…涙 今朝、ダメ元で100円値引きしてみたら… すぐ売れた!!(感動) 初めてで何したらいいか…

ブログチャレンジ?

今週のお題「星に願いを」 私しかできない仕事を極めて いい場所と いいミシンと いい人に出会えますように! 以上!笑

はてなブログ初日

はじめまして。りこです。 7月に入り「うわー!!もう今年も折り返し地点じゃん!!」と焦り、 気になっていたけど手を出していなかった自分だけの「to doリスト」の2つを消すべく。 メルカリと、はてなブログをはじめました! メルカリはまだ3つしか出品…