rikohk’s blog

田舎でコツコツものづくり

(不)完全無欠コーヒー??

みなさん完全無欠コーヒー飲んだことありますか?

 

バターもMCTオイルも、高いし、スーパーに売ってない!

つまり続かない!

そもそも、バターが苦手!

油ギトギトの洗い物が増える!

 

と個人的にはあまり良いイメージがなかったので、ちゃんと理解しようと「最強の食事」という本を買ったものの、ちょっと読んで…疲れて…そっとテーブルの端に起きました(笑)

 

私には縁がないものなんだと諦めていたんです。

 

でも最近、そんな私に朗報が!

 

ブラックの缶コーヒーに混ぜて飲むだけでも、効果があるらしい!(何に?(笑))という話を聞いて、

それなら簡単に始められそう!

バターも使わない!

洗い物もでない!

会社でも作れる!

合わなかったらいつでも止められる!

と早速オイルを捜索。

 

単純なんです。私。

 

意外にも、よく行くドラッグストアで小さいオイルをみつけました(笑)

今までどこ見てた私…(汗)

1000円くらいだったかな?試すには丁度いいサイズ。

 

そして早速次の日の朝からはじめました!

 

缶コーヒーに、キャップ半分くらいの量のオイルを入れて、

シャカシャカシャカシャカ。。。

 

恐る恐る飲んでみたら…

 

あれ?全然普通(笑)

 

そりゃ油ですから、唇はテカテカしますが、なんなら保湿になって良き。

 

そしてまずは1週間続けました。

 

その結果。。。

 

お通じがいい!!

すこぶる順調!!

スムーズ(笑)

そのおかげか肌の調子がいい。

ちょっとモチモチしてる?

 

という事は実感できました。

 

しかし、ダイエットとか、頭がよく働くとかは、あまり実感できませんでした。

1週間ですしね(笑)

つねにぼーっとしてるしね(笑)

 

良質な油をとると体に変化があるということがわかっただけでも、良い経験でした!

 

またオイル買いに行こっ!

 

f:id:rikohk:20180712225426j:image