rikohk’s blog

田舎でコツコツものづくり

夜中コーヒーが飲みたくなったら

今日スーパーでこんなもの見つけました。

f:id:rikohk:20180724215135j:image

麦のカフェ・セバダ

 

??せばだ??

意味は裏に書いてありましたが省略←

 

むかーしカフェインレス!とか気にしていたので、「おお!キリンから穀物コーヒーでたのかーどんな味だろう?」と抵抗なく即購入。

 

味は。。。

 

麦です!!←

(ごめんなさい。)

 

ほんのり甘くて美味しいです!

氷を入れたらごくごく飲めて、後味スッキリ!

 

私の中ではコーヒーというより、進化した麦茶!

 

昔、わざと濃く煮出して、豆乳とかライスミルクで割って飲んでたなーー(遠い目)

 

穀物コーヒー広まってきてるのかな?

デカフェブームで見直された?

じゃあ次は、タンポポコーヒーあたり再来かな??←