rikohk’s blog

田舎でコツコツものづくり

ゲームと私と母と孫

今週のお題「ゲームの思い出」

 

小さい頃から、ゲームをするというより、兄や兄の友達が遊んでるのを見る側で、見る方が楽しいから、今でも暇な時はゲーム配信を見ています。

 

小さい頃、兄から借りて遊んで、へたくそ!ばか!かせよっ!って怒られていたのがトラウマになってるのかも?(笑)

 

なので、操作が難しいゲームにはなかなか手を出せず、今遊んでるのは携帯ゲームくらい。

 

定年間際で心臓を悪くした母へ「ストレス発散になるよ!」と勧めてみたら

 

今では「1日1回はログインしなきゃ!アイテムがもらえなくなる!!」と言うくらいハマってます。

兄の子供たちとの会話も増えて楽しそう!

 

「若い人の事はわからない!」とか「ゲームばかりして!それの何が面白いんだ!」

って一方的に価値観を押し付けて怒る年寄りにはなりたくないですね。

 

何事も1度は試して、相手にこちらから寄り添えるババアになりたいものです。