rikohk’s blog

田舎でコツコツものづくり

山形のチーズのようなヨーグルト

今日とあるお店で、初めて見ました。

 

蔵王マウンテンファームさんの「クリームヨーグルト」

 

クリームヨーグルト?なにそれ?と思いつつ

1つ購入。。。ドキ(*´ェ`*)ドキ

f:id:rikohk:20180805214519j:image

さあ、食べてみよう。

フタをぺろっと…ん?ん?

f:id:rikohk:20180805214605j:image

見るからに固め。

あれ?ヨーグルト?このまま食べていいのかなあ?(A;´・ω・)アセアセ

 

恐る恐る一口…

おお!クリーム!柔らかい!

酸味もあるけど、そこまで強くない。(調べたところ、賞味期限に近づくにつれて酸味が強くなるそう)これだけでも、チーズみたいで、料理やデザートに使えそう。

 

家にあったマンゴーソース少しいれて混ぜてトロトロにして食べたらもう、これだけでデザートでした。

チーズケーキを食べたような満足感(*´˘`*)♡

またいつか買おう。